アラフォー女子の胃腸不全との日々 〜副腎疲労・逆流性食道炎克服に向けて〜

副腎疲労・逆流性食道炎になってしまったアラフォー女子です。備忘録として日々の食生活をつづります。

胃痛が走るんだよね、最近。

最近、胃痛がひどいのです。
みぞおちのあたりですね。

私の胃腸の不快感を歴史を振り返ると
もたれ、膨満感、ガスだまり→肋骨左下あたりの痛み→胃痛みぞおちあたり(今ここ)

以前とは異なる症状が出てきて、あたふたしてます(泣)

昨日は夜にバレエをして気分転換したのに帰宅後に猛烈な胃痛。。
帰宅途中で食したゼリー飲料がまずかったのか?
前漢方専門クリニックで処方してもらった平胃散がまだ少し残ってるので、飲んだら落ち着いた。当面、平胃散は常時飲んだ方が良いかも。

逆食の症状でよくみられるげっぷはなくなりました。喉の違和感もほぼない。
※先日のワイン飲み過ぎ事件後にぶり返してはない

最近、塩分やお米を異常に欲しがる体質になってます。
これも副腎疲労、ストレスからの身体の欲求かと思われます。
 昨晩、マッサージ器で背中の胃腸ツボをほぐしたら、ひどいゴリゴリで痛かった。

この夏にこの病を改善させたいと思ってるけど、夏バテせずに乗り切るだけで精一杯かな꒰。・ω・`;꒱