アラフォー女子の胃腸不全との日々 〜副腎疲労・逆流性食道炎克服に向けて〜

副腎疲労・逆流性食道炎になってしまったアラフォー女子です。備忘録として日々の食生活をつづります。

飲酒、大丈夫かな??(^^;;

今夜はメンズ紹介の宴席だっため、ついに1週間ぶりに飲酒をしてしまいました。。
コース料理だったので、最近の食事摂取量に比べてけっこう食べてしまった。特に揚げ物の唐揚げや豚肉、消化してくれるかな。。

食道の炎症や胃もたれをしないか心配だけど、宴席に参加する前に胃をバリアするための乳製品としてイチゴ牛乳を飲んできたので少しは大丈夫かな??
本当は無糖ヨーグルトを摂取したかったのだが、会社の自販機にイチゴ牛乳しかなず、仕方なく摂取。
今日は甘いものをたくさん摂ったので、当面控えないと。

今夜の飲み会の具合、明日どんな反応があるのか実験ってことで。
今日はかなり慎重に飲んだわ。
逆食なら飲酒は控えるべきなんですが。。。

あー、ゴクゴクとビールを飲めるように早くなりたいなぁ(泣)

◆今日の食事
朝:リンゴバナナ➕黒ごまきなこ、蒸しパン1/8,卵とキャベツ、ズッキーニの炒め物
加味帰脾湯、半夏厚朴湯
昼:ハムとチーズのホットサンドイッチ、レモンのパンナコッタ
間食:野菜チップ、イチゴミルク
加味帰脾湯、半夏厚朴湯
夜:茄子のお浸し、ゴボウとニンジンのキンピラ、こんにゃく、さといも、京水菜とお揚げのサラダ 、牛もつとキャベツのピリ辛鉄板焼き、鶏の竜田揚げ 、豚バラ肉のちりちり蒸ししゃぶ 
、豚カツロール寿司 、あいすきゃんでぃー 
ハイボール、カシスウーロン
加味帰脾湯、半夏厚朴湯