アラフォー女子の胃腸不全との日々 〜副腎疲労・逆流性食道炎克服に向けて〜

副腎疲労・逆流性食道炎になってしまったアラフォー女子です。備忘録として日々の食生活をつづります。

ビールが飲みたくなるー!(笑)

お題の通り、連日猛暑なので、仕事で外出するとそんな気分になります(笑)
まるで呑兵衛な人みたいですが、まぁお酒好きです、はい。飲める体質を良いことに飲んでたら逆食になってしまいましたorz

さて、月曜日に飲んで火曜日の経過は、なんとなく喉がイガイガするかな?という感じでした。急になったというわけではなく、前からの症状です。ゆっくりお酒を飲んだので、氷でだいぶ薄まったと思う。でも冷えるけど。。

昨晩はしっかり食べたので、お昼になってもお腹があまり空かなかった。といつつ、夜は沢山食べてしまった(^^;;
あー、早く昔みたいな消化力が戻らないかな。

◆今日の食事《火曜日》
朝:豆乳、レモン水
加味帰脾湯、半夏厚朴湯
昼:おにぎり、茄子のお浸し、ぬか漬け、卵焼き、ナチュラルチーズスティック二本、レモン水
加味帰脾湯、半夏厚朴湯
夜:肉なし肉じゃが、キャベツの漬物、ぬか漬け、黒豆、生姜の味噌漬け、しょうゆ漬け、豆腐の味噌汁、ごはん、鳥ハム、レモン水
加味帰脾湯、半夏厚朴湯