アラフォー女子の胃腸不全との日々 〜副腎疲労・逆流性食道炎克服に向けて〜

副腎疲労・逆流性食道炎になってしまったアラフォー女子です。備忘録として日々の食生活をつづります。

体重が増えないので落ち込む日

あきらかに、体重がさらに減っているのがわかる。
胸の下に凹みができているし、お尻のお肉がないのがわかる。。
こわくて体重計に乗れないよーーー
8月に入ったら計ろう。

仕事も暇なせいか、時間があれば
「体重 増やす サプリ」「体重減少 原因」「胃弱 食事 体重 増やす」
といったキーワードであれこれ記事を見ています。

要は楽に体重を増やしたいので、探しているわけですが
そんな都合のいい話はないわけで。

ここ最近、お昼を食べた後、異様に眠い。
一生懸命、胃が活動してるのだけど食べ過ぎなのかな・・・
そんな食べてないつもりだけど、胃的には量が多いのだろうか。

滅入る(泣)

どんどん、鬱みたいになって、本当に悪循環。
昔はいまより20キロもあった時代が嘘のよう。
太りやすい体質だと思っていたのに、違ったのか。

逆食的症状(げっぷ、のどのつまり)は、レモン水のおかげで
相当減った!
今は、漢方しか飲んでません。
のどの違和感は完全に減った訳ではないけど、逆食が原因ではないかも?
「ヒステリー球」というのかもしれません。
ヒステリー球、咽頭神経症、喉がつまる? - 美容と健康のお話し | 漢方相談薬局 医王堂薬局

◆今日の食事《火曜日》
朝:バナナ・グレープフルーツ、味噌汁、大根おろし
加味帰脾湯、半夏厚朴湯

間食:ラブレ

昼:鳥がゆ棗入り、塩麹漬けゆで卵、ぬかづけ、オクラと豆腐のもずく和え、野菜いため、明治北海道十勝ボーノ 切り出し生チーズ(これ美味しい!)
加味帰脾湯、半夏厚朴湯

夜:おにぎり、白菜のみそ汁、なすとささみのみそ炒め、むきゆでトマトのポン酢がけ
加味帰脾湯、半夏厚朴湯